【新弾発売!】DAWN OF MAJESTY高額カードランキング

遊戯王

みなさま初めまして、現在「Re」と言う名前でゲーム実況をしている者です。

読み方は「り」って呼んだり「れ」って呼ばれたりしますが公式では「り」推奨です。(不安定)

Re:【やり込み系ゲーム実況者】
まったりと動画投稿していく予定です。 更新頻度に関してはそんな期待しないでね( ;∀;)

本日のブログ記事は・・・

『【新弾発売!】DAWN OF MAJESTY高額カードランキング』

といった内容で書いていきます。

今弾の高額目玉カードは・・・?

先日、遊戯王の新弾である「DAWN OF MAJESTY」が無事に発売されました。

今回の弾は、未だに根強い人気を誇る『スターダスト』『シンクロン』などの強化や、ネタに振り切った新規お寿司テーマ『軍貫』、「高尚儀式術」や「簡素融合」といったわかりやすいパワーカードが封入されています。

新弾が発売されたということで、トップレアが気になる方が多いかと思います。

そこで今回は、新弾の高額カードをランキング形式でまとめてみました。

金額は『遊々亭』様の販売金額を参考にしています。

カードショップ -遊々亭-
アーケードTCG、TCGのカードなら遊々亭!レアなカードやサプライアイテムを多数ご用意!カードの買取依頼も受付中!

第5位『守護天霊ロガエス(PSE)』、『ダイガスタ・ラプラムピリカ(PSE)』

第5位は同率で『守護天霊ロガエス(PSE)』、『ダイガスタ・ラプラムピリカ(PSE)』の二枚がランクインしました。

金額は7980円です。

『ガスタ』はデュエルターミナル産のテーマであり、昔から根強い人気があるテーマ。

「守護天霊ロガエス」は天使族サポートといった立ち位置のカード。

どちらも最近遊戯王に多い美少女カードなので、これから先も一定の需要はあるでしょう。

第4位『グランドレミコード・ミューゼシア(PSE)』

第4位は『グランドレミコード・ミューゼシア(PSE)』がランクインしました。

金額は8980円です。

前回の『デッキビルドパック』から新規収録されたテーマである『ドレミコード』の新規リンクです。

こちらも美少女テーマなので、常に一定の需要があると思います。

第3位『シューティング・セイヴァー・スター・ドラゴン(PSE)』

第3位は『シューティング・セイヴァー・スター・ドラゴン(PSE)』がランクインしました。

金額は12800円です。

ファイズディーズ主人公の不動遊星が扱うテーマである『スターダスト』や『シンクロン』のフィニッシャーになり得る一枚。

似たような立ち位置の『ブラッド・ローズ・ドラゴン』が未だに値崩れしないのをみるに、これから少しずつ値段が落ち着き、そのままキープする動きになるかと思います。

第2位『妖眼の相剣師(PSE)』

第2位は『妖眼の相剣師(PSE)』がランクインしました。

金額は19800円です。

3位までのランクインはカードの性能よりもキャラ人気や原作人気の影響が強かったですが、こちらはカードの性能が評価されて今の値段になっています。

効果をざっくり解説すると、自分か相手の場に効果が無効になっているモンスターが存在する場合に特殊召喚することができ、相手の特殊召喚時にそれをどこから出したかで適用する効果が変わる誘発効果を備えています。

「ジャンク・シンクロン」のように『効果を無効かして特殊召喚する』という効果を持つカードは非常に多いので特殊召喚する機会は多いです。

トーナメントシーンでの活躍が増えれば値段はさらに上がると思います。

第1位『シューティング・スター・ドラゴン(PSE)』

第1位は『シューティング・スター・ドラゴン(PSE)』がランクインしました。

金額は49800円です。

『シューティング・スター・ドラゴン』自体は昔から存在しており、度々再録されましたが今回はプリシクでの収録なのでコレクションとしての価値が高いです。

不動遊星の切り札でもあるので人気も高く、もしかしたら何年後かには値段がとんでもない事になってるかもしれませんね。

総括

今回は新弾の「DAWN OF MAJESTY」の高額カードをランキング形式でまとめてみました。

皆さんが当てたカードはランキングに入っていたでしょうか?

↓上記のカードが入っている「DAWN OF MAJESTY」は現在アマゾンにて販売中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました