【ウマ娘ブーム到来!】ウマ娘のスリーブが超絶高騰している件。

サプライ


みなさま初めまして、現在「Re」と言う名前でゲーム実況をしている者です。

読み方は「り」って呼んだり「れ」って呼ばれたりしますが公式では「り」推奨です。(不安定)

Re:【やり込み系ゲーム実況者】
まったりと動画投稿していく予定です。 更新頻度に関してはそんな期待しないでね( ;∀;)

本日のブログ記事は・・・

『【ウマ娘ブーム到来!】ウマ娘のスリーブが超絶高騰している件。』

といった内容で書いて行きます。

そもそも『ウマ娘』って何?

”ウマ娘”とは競馬を萌え擬人化したキャラクターであり、”ウマ娘”を育成するシュミレーションゲームが現在ゲームアプリの売り上げを独占しているホットなゲームです。

実は結構前からゲーム展開されており、アニメ化も過去に果たしています。

そんなウマ娘のサプライ商品が絶賛高騰中!

そして現在、過去に発売されたスリーブやデッキケースなどのサプライ商品が、ブームをきっかけに高騰しています。

今回は高騰をしているスリーブやサプライ商品をまとめてみました。

全国の買取告知一覧

3/11における買取告知をまとめてみました。

これからまだ高騰するの?

発売当時は1000円ちょっとで買えた商品も、ツイッターなどを見る限り現在は10000円を超えつつありますが、これから先高騰するかと言われると筆者的には”無い”と思ってます。

理由は3つ。それぞれ解説していきます。

理由①実は安く手に入ったりする。

上のキャラクタースリーブシリーズは現在高騰していますが、実はそれ以外のスリーブシリーズは割と高騰してなかったりします。

なのでウマ娘にハマったTCGユーザーはわざわざ高騰しているスリーブに手は出さずに、高騰していないスリーブを買う流れが来るかと思います。

そうなった場合、買い手が見つからなくなり、値段は徐々に下がっていくと思われます。

理由②そもそもちゃんとした買い手がいない。

先ほどの話に繋がりますが、現在の価格はショップ側と転売が競い合った金額のように見えます。

言い方は少し悪くなりますが、要は売り手も買い手も真っ当なウマ娘ユーザーではなく、利益目的の業者なので、ここまでの金額に跳ね上がったのかと思います。

なのでここから先の流れとしては、値段が徐々に下落して真っ当なウマ娘ユーザーが市場に参入した辺りの金額で落ち着くと思います。

理由③こんだけ流行ったなら新作サプライが出るはず。

ここまでブームになれば、ブロッコリー社とかあの辺が絶対にウマ娘の新作サプライを出します。だって売れるんだもん笑

新作サプライを出せば供給がある程度落ち着くので値段が下がると思います。

まとめ

今回はウマ娘のスリーブ高騰について記事にしました。

現在は値段が釣り上がってて、ウマ娘にハマったプレイヤーにとっては高嶺の花に感じる過去のサプライ商品ですが、今は無理をせずに新作サプライを待つか、他のスリーブを使うのが懸命だと筆者は思います。

一部の商品はまだ安く買えますので、アマゾンなんかで探してみるのもいいかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました