最近のTwitterデモが乞食すぎて酷すぎる件

政治

みなさま初めまして、現在「Re」と言う名前でゲーム実況をしている者です。

読み方は「り」って呼んだり「れ」って呼ばれたりしますが公式では「り」推奨です。(不安定)

Re:【やり込み系ゲーム実況者】
まったりと動画投稿していく予定です。 更新頻度に関してはそんな期待しないでね( ;∀;)

本日のブログ記事は・・・

『最近のTwitterデモが乞食すぎて酷すぎる件』

といった内容で書いて行きます。

連日Twitterは大盛り上がり

もしかしたら、この記事を読んでる方はTwitterをやっていない方もいるかもしれないので前置きを。

最近Twitterでは給付金を巡って、集団デモ(笑)が連日して起こってます。

ちなみに昨日はこんな感じで盛り上がってました笑

今回はそんなTwitterデモに関して色々思う事があったので記事で文字に起こしてみます。

なんでこんなにデモが起きるの?

実は今回に関してはデモで盛り上がってるってわけではなく、どちらかというと”乞食”と叩いてる人が半数以上を占めていました。

ちなみに筆者も騒ぎに肖って叩いてました笑

このツイートに関してはわりと筆者の本心だったりしますがまた後ほど。

連日Twitterでは所謂”給付金クレクレ騒動”が毎日のように起きており、彼らはTwitterで同士を集めて、時間を決めて一斉ツイートすることでトレンドに乗せて給付金を求めています。

しかし、毎日毎日このようなトレンドを見るのにうんざりしている人も多く、トレンドタグを付けて叩く人も一定数います。

なので数字自体は1万を超える大規模デモに見えますが、実はその1万の半数ぐらいは”Twitterデモを叩いてるツイート”だったりします。

トレンドを眺めた感想。

筆者の感想としては、”乞食が多いイメージ”

中には本当に困ってる人もTwitterデモに参加しているようですが、全体を通してみるとどうしても「お金もらえたらラッキー」な人が多いイメージ。

本当に困窮している人が多いならTwitterで平和的なデモをするよりももっと効果的なデモをするはずなんですよね。

それこそ新型コのつくウィルスが蔓延しているご時世なので、国会議事堂かどこかで人集めたほうがよっぽどデモとして効果的に働くと思うんですよ。

勿論世間からバッシングされるだろうし、ニュースにも取り上げられるだろうけど、そのリスクすら背負わずTwitterで騒ぐだけ騒いでるのでまぁ結果はお察し。

↓本当にお金に困ってる人はこちら読んでみて下さい。

新型コロナウイルス感染症 支援制度まとめ | 日本FP協会
日本FP協会公式サイトです。新型コロナウイルス感染症に関する支援制度をまとめています。

個人的見解:給付金は今後配られなさそう。

ここからは個人的な見解になるのですが、給付金が配られる事は無さそう。

少し前に”経済の活性化”を目的に給付金10万が各国民に配布されたのですが、その時に思った通りの活性化までならなかったのではないかなと。

アメリカなんかが特にそうなんですが、給付金を軍資金にして株に全額突っ込む個人投資家が大量に増えたらしいです。

これは日本でも例外ではなくて、給付金貰っても消費に充ててる人が思ったよりも少なかったのではないでしょうか?投資然り、貯金然り・・・

それに経済はそれなりに回復してきてるのでわざわざ株や貯金に回されるリスクのある給付金配布はちょっと無さそう。

支持率回復のために配布する可能性はありますが。

まとめ

今回はTwitterデモに関して思った事を殴り書きにして記事にしてみました。

おそらく読みにくい文章になっていると思いますが、最後まで読んで下さりありがとうございます。

もし宜しければTwitterデモに対してどう思ってるのか、コメントに書いて下さるとありがたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました