【PS5】ヨドバシカメラ秋葉原店に転売屋が殺到して警察が出動したお話

転売・せどり

みなさま初めまして、現在「Re」と言う名前でゲーム実況をしている者です。

読み方は「り」って呼んだり「れ」って呼ばれたりしますが公式では「り」推奨です。(不安定)

Re:【やり込み系ゲーム実況者】
まったりと動画投稿していく予定です。 更新頻度に関してはそんな期待しないでね( ;∀;)

本日のブログ記事は・・・

『【PS5】ヨドバシカメラ秋葉原店に転売屋が殺到して警察が出動したお話』

といった内容で書いて行きます。

またヨドバシがやらかしたらしい。

年明け早々に筆者はこんな記事を書きました。

前回の記事ではあくまで”ビジネス的観点”から見て、どうしてこのご時世に炎上しそうな事をしたのか筆者なりの考察を交えて記事にしました。

今回もまた、PS5を販売して転売屋が殺到したところがSNSで話題になっているので記事にしてみます。

改めて経緯説明。

東京・秋葉原の『ヨドバシAKIBA』でPS5が販売されました。

ツイッターの情報なのですが、PS5の入荷アナウンスがあった直後に購入希望者がカウンターに押し寄せ、人が密集しすぎて押し合いになっただけでなく、暴動にまで発展したらしいです。

最終的には警察が出動する事態にまで発展し、PS5は無事完売したという事です。

ネットでは批判の声多数。

そんな中、現在ネットでは批判の声が多数見受けられます。

この新型コの付くウィルスの事も合間って、密集を煽るような売り方をしているヨドバシカメラに批判が集中している模様です。

ヨドバシカメラの狙いは?

ここからは筆者の考察になるのですが、やっぱり前回の記事でも書いた通り”炎上商法”による話題作りは少なからずあると思います。

そしてこの”炎上商法”は『知名度アップ』を狙ったものではなく「PS5あるかも・・・」って期待を煽る集客を狙っていると思います。

この記事は1/30の夜中に書いているのですが、明日31日のSNSを覗いて見てください。

おそらく色んな人が「PS5あるかな?って期待したけど・・・」って呟いてるアカウントが多数浮上していると思います。

総括

今回はヨドバシカメラの炎上商法についてまとめました。

この記事を読んでいる方は決して転売に加担せず、供給が落ち着くまで待ちましょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました