ゲートルーラーの公式インフルエンサーが解散!?原因はおそらく”あの人”?

TCG店員コラム

みなさま初めまして、現在「Re」と言う名前でゲーム実況をしている者です。

読み方は「り」って呼んだり「れ」って呼ばれたりしますが公式では「り」推奨です。(不安定)

Re:【やり込み系ゲーム実況者】
まったりと動画投稿していく予定です。 更新頻度に関してはそんな期待しないでね( ;∀;)

本日のブログ記事は・・・

『ゲートルーラーの公式インフルエンサーが解散!?原因はおそらく”あの人”?』

といった内容で書いて行きます。

先日の記事で触れられなかった事をまとめる。

前回の記事では主にブシロードの訴訟に関しての内容をまとめました。

今回の記事は訴訟の他に起こった出来事についてまとめていきます。

まずはこのツイート。

どうやら『ゲートルーラー』の公式インフルエンサーは解散されるようです。

なぜ解散の流れに?

ちなみに誤解の無いように先に言っておきますが、今回のこの件は、ブシロードの訴訟騒動とは全くの別件となっております。

筆者「Re:」
筆者「Re:」

「時期が重なっていたので勘違いしてる人も多そうだったので・・・」

解散の原因はおそらく”ある人物の離籍”

原因としては『ゲートルーラー』の開発に携わっていた”とり店長”氏の離籍が原因と思われます。

これもブシロード訴訟騒動とほぼ同時進行だったので、勘違いされてる方も多そうですがこれも別件での出来事です。

これに関しては所謂『円満』で決まった事が”いけっち店長”氏のツイートからも伺えます。

この”とり店長”氏は『ゲートルーラー』の運営においてこの公式インフルエンサーの責任者としても務めていた旨のツイートも見受けられましたので、おそらく今回の公式インフルエンサー解散は”とり店長”氏の離籍によって責任者が不在になった結果だと思われます。

総括

ここから憶測なんですが、おそらく公式が発表したプロジェクト人材募集辺りで運営と”とり店長”との間で成立してたと思います。”とり店長”氏がやめた後の穴埋めとして募集したように筆者は思いますがどうなんでしょうか?

何はともあれ、本日の記事はゲートルーラーの公式インフルエンサーが解散するよってお話となぜ解散するのか深掘りしてみました。

他にも色々な要因がありそうですが、一番はこの”とり店長の離籍”が大きいように思えます。

現在『ゲートルーラー』は前回の記事でも触れました”いけっち店長氏の社長辞退”も合わせて新体制を整えている段階だと思うのでこれからに期待と言ったところでしょうか。

これからもTCG業界に関してのニュースを筆者の考察も交えて記事にしていきますので今後ともよろしくお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました