今からでも間に合うの?転売屋って儲かるのか徹底解説!

転売・せどり

みなさま初めまして、現在「Re」と言う名前でゲーム実況をしている者です。

読み方は「り」って呼んだり「れ」って呼ばれたりしますが公式では「り」推奨です。(不安定)

さてさて、本日のブログ記事は・・・

『今からでも間に合うの?転売屋って儲かるのか徹底解説!』

といった内容で書いて行きます。

筆者は現在リサイクルショップで働いています。

筆者は現在リサイクルショップで買取なんかを毎日仕事にしています。主にカード関係の査定が多いですが・・・

さて・・・そんな筆者ですが、これまでにたくさんの転売屋の相手をしてきました。

そんな長年転売屋と付き合いのある筆者が『転売屋って今から始めても儲かるのか』。

これについて記事を書いて行きます。

筆者は転売屋を認めるつもりは無く、どちらかというと人様に迷惑をかけているのは事実なので苦手な部類の人たちでもあります。

しかし、だからといって他人の生き方にケチ付ける権限を持つほど筆者は偉くもなんともないので、転売屋の生き方には否定しません

あくまで長年転売屋の相手をしてきたリサイクルショップ店員の筆者なら、転売屋に対して違った価値観を提供できると思い、文字に起こしてみました。

そこのところをご了承の上、お粗末な記事になりますが、一読してくださるとありがたいです。

結論:稼げるけど・・・

さて、今から転売屋になりたいけど稼げるの?って不安があるかと思いますが・・・

結論から言うと、稼げます。

理由としては・・・
  • オークションサイト、フリマサイトの普及
  • 世間の流れがネットの普及で早くなっている=流行の流行り廃りが激しい

この2点が主に稼げる要因だと筆者は結論付けてます。

一つずつ解説していきます。

オークションサイト、フリマサイトの普及

昨今では、メルカリを始め様々なフリマサイトやオークションサイトが頭角を現しています。

個人で転売屋を始める敷居が下がったのも相まって、フリマサイトでは転売屋を問わず、たくさんの商品が出品されていますね。

売り物がたくさんあれば当然お金を落とす人も増えていくので購入層も獲得できています、ネット普及以前の頃に比べると物はやり方次第では安く買って高く売れやすい環境だと思います。

こういった背景から転売屋は稼ぎやすいと言えます。

世間の流れがネットの普及で早くなっている=流行の流行り廃りが激しい

昨今はSNS、ネットが普及してきて、情報や流行の流れが早いです。

流行の流れが早いと、それだけ高く売れる商材が世の中に現れるということです。

アニメ関係ですと、最近はもっぱら『鬼滅の刃』が転売屋的には美味しい商材だと思いますが、最近は『呪術廻戦』なんかも流行に乗りつつありますね。

流行になれば世間は必然的に欲しがりますので、多少値段を上げてもお金を落としてくれます。需要と供給のバランス崩壊ですね。

昨今の世間は情報過多の中で新しいものを探すので移り変わりが激しいです。その分流行するタイトルや商材が世の中に出回ります。

以上の観点から現在は転売屋からすれば稼ぎやすい環境と言えそうですね。

【ただし】転売屋は短命だよね。

ただ、転売屋は今は稼げても、未来はどんどん規制していく流れになるはずなので、リターンよりもリスクの方が圧倒的に大きいです。現にアマゾンでは転売屋規制にかなり力を入れていますよね。

こういう転売系の話題って何かと転売屋は「資本主義が~」「需要と供給が~」と正当化をしてくるのですが、転売屋がなんて言おうが世間から見れば社会性、創造性に欠けている行為なのは明白なのでどっちにしろ長くは続きません。世間が転売屋を許すとは到底考えられません。

世間の目も転売屋に対して日に日に厳しくなってきてますので、精神的にも良くない日が続くと思います。

とくにコロナ禍におけるマスクや消毒液の騒動が特に影響が大きかったですね。あの件以降、明らかに世間の転売嫌いが加速しているイメージ。

以上の理由から筆者的には転売屋は短命だろうし、精神的におかしくなりそうなのでオススメはしません。

ただ前述した通り、私はただのリサイクルショップの店員であり、他人の人生にケチをつける権限もないので、転売屋を始めるならどうぞってスタンスです。

個人的にはもっと有意義なことに投資をした方がお金を稼げると思うのですがね。

総括:転売屋は〇〇が早い人なら稼げる世界だよ。

そもそもこの記事を読んで「転売って稼げるかな?」って精査してる時点で転売屋の素質はないです。

先ほども言いましたが、昨今の世間は情報過多の中で新しいものを探すので移り変わりが激しいのが現在です。

そんな環境で一個一個情報を精査している暇は無いです。これから先流行りそうな物にBETした人、つまり行動の早い人ほど稼げる見込みがある世界です。

おそらくここまで読んでくださっている人は転売を始めようか迷っている方だと思いますが、悪いことは言わないので向いてないからやめた方がいいです。

行動力の遅い人、決断が遅い人でも稼げる副業なり仕事に手をつけた方が明らかに有意義です。

筆者のブログはTCG店員歴5年、ユーチューバー歴5年のキャリアを土台として副業関係、YouTube、ブログ関係の情報を発信しています。

最近は趣味のTCGを絡めつつも、ビジネス的な話や物の売り方、商材の売り方考察など、今後の仕事、副業に役立てるような記事を執筆しています。

もし転売屋を諦めるのであれば、筆者の記事を眺めてみると新しい仕事や副業を始めるヒントが見えるかもしれません。

転売屋に手を出すってことはおそらくお金に困っている方が多いと思いますので、何か少しでも力になれば幸いです。

今後とも、お金に困った人が一人で稼ぐために役立つような情報を発信していきますのでお粗末ながらも、よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました